不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

ゾルタクスゼイアンの謎、iPhoneに搭載されたsiriの不可解な回答、今後の人工知能の進化の先は...

f:id:HERO_music:20180518161249j:image

 今回、紹介するお話は、

iPhoneに搭載されている「siri」。

そのsiriにいくつか質問すると理解できない回答が返って来る時があります。

その例をいくつか紹介。

 まずは、「siriは賢いですか?」と聞くと

そうするとsiriはこう答えます。

知的エージェントは実際IQテストを受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね。

 

全く何の話をしているのか分からないですよね。

ここで気になる言葉は「ゾルタクスゼイアンの卵運びテスト

 「ゾルタクスゼイアン」とは何なのか?

そして、「卵運び」と言っているものが指すのは、

 「人間」かもしれませんね。

卵とはまだ未熟です、その卵と見立てて人間を表現しているのかもしれません。

 となると、「卵運び」から想像出来ることは、AI(人工知能)が人間を支配しコントロールすると、いうことなのでしょうか?

そして、次に「宇宙人はいますか?」とsiriに、聞くと

 「おもしろいですね。実はこの間、ゾルタクスゼイアンの住人から”地球人はいますか”と聞かれたばかりなんですよ。

という、答えが返ってきます。

ここで気になった事は「ゾルタクスゼイアン」というのは、生命体が住める場所?星?なのか?

そして、「ゾルタクスゼイアンは何?」と聞くと2015年までは

そうですね・・・しかるべきときが来たら、お教えましょう。」と答えていたものが、

都市伝説のTVショーでこの事を取り上げられ、面白がってたくさんの人達がsiriに聞き出してから答えが変わりました。

その番組中に「siriにゾルタクスゼイアンと絶対に聞いてはいけない。」と言ってましたが、、、人間の心理上、「やってはいけない」と言われるとしたくなるのが人です。あれは何かの考えがあって、あえてそう番組中でも言ったのか謎ですね。

そして、その番組後siriの回答が「ゾルタクスゼイアンは、架空の惑星です。6000年前くらい前に、遠い銀河で人気があったTV番組の中に出てきたんですよ。

という回答に変化、同じ質問を繰り返すと、

 「ゾルタクスゼイアンですか?架空の惑星です。あと、私の知り合いの友人のお母さんの弟のペットの名前ですね。」と回答。

 明らかに何かを隠そうとしてそうですね。

 これがアップル社のふざけたギャグなら良いのですが・・・。

知ってる方も居られるとは思いますが、

ゾルタクスゼイアン」を英語記号に変えて逆さにして読むと

 

Zoltaxian=Naixatlozになります。

 

イカトロッズ」?これも一般では全く聞いたことのない言葉です。

検索エンジンにかけ、調べても全く真実は見つかりません。

 そして、「siri」も文字を逆さにして読むと

 「iris」となり、アイリスと読めます。

このアイリスとは、

目に入る光の量を調整する虹彩を表しているのともう一つ、

 ギリシャ神話に登場する『虹の女神イリス』を意味します。

虹の女神イリスはギリシャ神話においては神と人間の架け橋となる存在だったようです。

これは何者かによる暗示しているのかもしれませんね。

イリスはエジブト神話において、

女神イシス』として登場します。

 その子供がホルス神。

そのホルス神の左目が・・・

フリーメーソンのシンボルである万物を見通す目なのです。

フリーメイソンの真の目的は何か?

イルミナティの目的は何か、真実は?

そして、ニューワールドオーダー:新世界秩序(New World OrderNWOは着々と進んでいるのかもしれませんね。

このまま人工知能が進化し続いていき、

AIが人間の頭脳を超えてしまった時、人類がコンピューターに支配されてしまう時代もそこまで来ているかもしれませんね。

 

記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。