不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

引き寄せの法則を普段から簡単に出来る方法、その1

f:id:HERO_music:20180525235912j:image

 

本日は普段からできる「引き寄せの法則」の実行方法の1つを紹介致します。

 

 

その方法は「引き寄せノート」。

 

 

まずは、お気に入りのノートを一冊、用意しましょう。ノートなら何でも良いと思います。

 

 

まず、書き方は、「自分が叶えたい願望」や「欲しいもの」を、毎日1回、ノートに言葉を書きだします。

 

 

これを、叶うまで毎日、毎日、書き続けます。

 

 

例えばですが、、、

 

欲しい車があるなら、

『〇〇年○月○日、〇〇メーカーの〇〇〇という車を手に入れる』や、

 

彼氏が欲しいなら、

『〇〇歳までに俳優の〇〇君似のイケメン彼氏を手に入れる。』などという感じです。

 

 

 

私、自分には「絶対に無理!」なんて考えずに、

 

「必ず実現する。」と信じて書きましょう。

 

 

もちろん、これは「魔法」ではないので、

 

ノートに書いて安心し、努力せずに何もしない場合はあってはなりません。

 

実現に向けて努力することも大事です。

 

 

 

書き方のコツとしましては、出来るだけ具体的に書くことと、否定語(マイナスネガティブ言語)を使わないことです。

 

 

もし、今現在の自分が超根暗ネガティブ思考マイナス人間でそんな自分が嫌で変えたいなら、

 

『〇〇年〇月〇日までに超太陽系ポジティブ思考プラス人間になっている。』とノートに書いても良いでしょう◎

 

 

実は、私自身も過去は超根暗ネガティブ思考マイナス人間でした(苦笑)。

 

今となっては、マインドの陰と陽(プラスとマイナス)のバランスがとれて良い感じになりました◎

 

 

また、このノートには「自分は願いが叶った。」として、「過去形」で書いても引き寄せの法則は作用する様です。

 

 

もしそうならば、書いた者勝ちですね◎

 

 

この「引き寄せノート」の効果は、

 

「潜在意識」に目標設定をさせ、それに自分を向かわせることができる。ということです。

 

 

 

引き寄せの法則」の本質は、

 

『思考は現実になる』です。

 

 

 

「〜なる。」と自分を思い込ませれば、

 

それが現実に感じられれば感じられるほど、脳が『これは私にとって当たり前のことだ。』と錯覚を起こしだします。

 

今現在、「それが」叶っていない状態だと、「当たり前」ではなくなってしまいます。

 

脳には恒常性(ホメオスタシス)という性質があり、

 

常に安定を求めるので、元に戻して脳を安定させようとします。

 

「当たり前」のことが当たり前でないと、脳は「変化」と勘違いして焦ってその事がらを実現させるというわけです。

 

なので、ノートに書いて自分が成功する(した)と思い込むほど、成功率が高くなると言うことなのです。

 

 

この事をちゃんと理解したうえで「引き寄せノート」をはじめてみてはどうでしょうか?

 

 

本日も記事を読んで頂き、誠にありがとうございます。