不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

フィラデルフィア計画について・・・

f:id:HERO_music:20180513171448j:image

 

まずは「フィラデルフィア計画」とは?

 

まず実験は、1931年に行われた。

 

ニコラ・テスラ」が設立したと言われる「レインボー・プロジェクト」の一環であった。

 

当時のレーダーは、

 

「船体が発する、特徴ある磁気に反応するシステムである」と考えられていた。

 

そのため、テスラは、「テスラコイル(高周波・高電圧を発生させる変圧器)で船体の磁気を消滅させれば、レーダーに映らない」と考えていた。

 

その後、この実験はジョン・フォン・ノイマンに引き継がれ、1943年。

 

駆逐艦「エルドリッジ」に船員を乗せ、初の実験を行なうこととなる・・・。

 

1943年10月28日。

ペンシルベニア州フィラデルフィア海上に浮かぶ「エルドリッジ」を使って、遂に大規模な実験が秘密裏に行われた。

 

 

当時は第二次世界大戦の真っ只中であり、実験目的は新しい秘密兵器「磁場発生装置テスラコイル」を使い、「レーダーに対して不可視化する」というものであった。

 

テスラコイルの高周波によってレーダー波を無効化する為の装置としてエルドリッジの船内には多くの電気実験機器が搭載されており、そのスイッチを入れると強力な磁場が発生し、駆逐艦がレーダーから認められなくなった(その時にレーダー波がエルドリッジへ向けて照射された事を意味する)。

 

まさにその時、実験は成功したかのように見えたが、不可思議な現象が起こる。

 

実験の開始と共に海面から緑色の光が湧き出し、次第にエルドリッジを覆っていったのである。

 

次の瞬間、艦は浮き上がり発光体は幾重にも艦を包み、見る見る姿はぼやけて完全に目の前から消えてしまった。

 

 

「実験開始直後に、駆逐艦はレーダーから姿を消す」、ここまでは実験参加者達の予定通りであった。

 

しかし直後にエルドリッジは「レーダーから」どころか物理的に姿を消してしまい、おまけに2,500km以上も離れたノーフォークにまで瞬間移動してしまっていたのである。

 

それから数分後、またもや発光体に包まれ艦はもとの場所に瞬間移動した。

 

 

再び戻ってきたエルドリッジだが、驚くべきことに乗員は、次のような惨状に陥っていた。

 

 

・体が突然燃え上がった。


・衣服だけが船体に焼き付けられた。


・甲板に体が溶け込んだ。


・発火した計器から火が移り、火だるまになった。


・突然凍り付いた。(冷凍化)


・半身だけ透明になった。

 

・壁の中に吸い込まれた。


・体が物体にのめり込んだ。


また、生き残った乗組員も精神に異常をきたし、エルドリッジの内部は、まさに地獄絵図の如くであった。

 

唯一、影響を受けなかったのは、鉄の隔壁に守られた機械室にいた、一部のエンジニアたちだけだった。

 

こうして実験自体は成功したが、「行方不明・死亡16人、発狂者6人」という、取り返しのつかない結果になった。。。

 

このことに恐れおののいた海軍上層部は、この極秘実験を隠蔽したといわれている・・・。

 

 

との事なんですが。

これが事実なら凄い事ですよね。

 

これについては私自身はありえる事なのかと思います、

 

この世に存在する物質は常に振動し波動(周波数)などが出ている様です。

 

前の記事にも書きましたが、引き寄せの法則パラレルワールドなどもこの部類と似ていると思います。

 

昔にその類の記事を見漁ってた事、興味深い話がありました。

 

 

この世でタイムスリップ(瞬間移動)などが可能だとしても、物質の位置までは特定できないとの事。

 

要するに、この船の乗員の体などが船の物体と一緒になってしまったのはこういう事かもしれませんね。

 

タイムスリップが可能だとしても、これだけのリスクがあるなら怖いですよね。

 

この事を知ってしまったら

「どこでもドア」が欲しいなぁ〜、

なんて気軽に言えませんね(苦笑)

 

これは過去の話なので、

 

もしかすると・・・

 

もう、タイムスリップは可能な実験は成功しているのかもしれません・・・。