不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

世にも奇妙な存在しない駅「きさらぎ駅」についての情報

f:id:HERO_music:20180512073813j:image

 

それはある日、2ch掲示板に投稿された、「きさらぎ駅」に迷い込んで帰れないで困っていると名乗る女性「はすみ」。

 

まず、日本に「きさらぎ」という駅は存在しません・・・。

 

今まできさらぎ駅に行ったという人は数人居る様ですが、数人は嘘との事。

 

その数人の中でも「はすみ」という女性が一人目ようです。

 

いったい「きさらぎ駅」とはどこにあるのか・・・?

 

他にも「やみ駅」「かたす駅」「つきのみや駅」などがあるそうですが気になる方は検索して見ると良いでしょう・・・。

 


話によると「きさらぎ駅」には、人が居ないそうです(無人駅)。

 

改札を出てみるとコンビニも何もない様です。

 

それに時折、太鼓や鈴の音が聞こえることもあるそうです。。。

 

少し探索し歩いていると人と出会ったらしいのですが、そんな場所にいる人なんて怖すぎますよね・・・(苦笑)

 

その後、「はすみ」さんは『車で送ってあげる。』という人の車に乗った後2chの投稿は終わり、行方不明になったそうです。

 

現実でも見ず知らずの人の車に乗るのも怖いですよね。(苦笑)

 

 

その7年後に「はすみ」さんは現実に帰ってきたという話もありますが、本当の「はすみ」さん本人かどうかは・・・。

 


この他の話にも、地下鉄の電車に乗り、居眠りをしていて目を覚まして、咄嗟に駅に降りると看板などが全て文字化けしている駅に降りた等の情報もあるようです。

 

 

私自身も色々と調べて見ましたが、

 

「電車から降りない」

 

「駅に降りてしまっても出会った人と接触せず話さない様にする」

 

「自分の名前と住所を忘れてはならない」

 

「トンネルに近ずかない」

 

2chTwitterは繋がるが、他のサイトやSMSなどは使えない」

 

などの情報がありました。

 

「その異世界の何かを燃やす」と元の現実に戻れるという情報もありました。

 

にしても、タバコを吸わない人からするのライターなど普段から常備してないですよね。

 

 

日本以外にも世界で、

 

海の上から船が消え、その後、違う場所に船がタイムワープし乗客は全員死亡していたという話もある様です。その時に乗客していた人達は壁や物などにのめり込み一体化していたとの事。

 

今回はオカルト的な話でしたが、これが本当なら怖いですよね・・・。