不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人には利き手同様に利き顔がある!?

本日は、林 修先生の単行本「いつやるか?今でしょ!」より 顔についての知識を まず、皆さんも御存知の方もいるとは思いますが、 人間の顔は左右対称ではないようです。 そして、利き手のように利き顔もあるようです。 髪型を坊主及びスキンヘッドやいつも髪…

天候が悪い日に体調不良になるのは低気圧が引き起こす耳への影響が原因?

さて今日は、 雨の日に体調が悪くなる方、居ませんか? 頭痛、関節痛、神経痛、喘息(ぜんそく)、めまい、耳鳴り、鬱(うつ)など。 私自身もそうで、雨の日になると持病の「ストレートネック」の首の痛みや頭痛を起こす事が多々あります。 「低気圧」で体調不良を…

答えは自分で見つけるこそ力になる

本日は、読書とITビジネスのTV番組を見ていて思ったこと、感じたことを。 まず、疑問に感じたことは、 テレビ番組で子供が算数の答えをAIスピーカーに問いかけて答えを聞いて宿題をしていた事です。 これはまるまるカンニングですよね、算数は「自らで解く力」…

私達はシミュレートされた世界に存在するかもしれない説

おはようございます。 では、早速、本日は… 前にも少し書いたのですが、「もしかしたら、この世は映画『マトリックス』みたいなものじゃないか?説」。 の続きとは、言えるか分かりませんが。 今朝、読んで面白かった記事を紹介します。 それは、 イーロン・マ…

自分の目に写ったものは自分の都合の良い様に変換されている

さて、本日は… まずは皆様、上記の写真は何に見えるでしょうか? そうです。 「トランプ」ですよね! では、中身を出して見せましょう。 ハートのクイーン(12)ですね。 このカードをよく覚えておいて下さい。 ここで皆様に面白いものを1つお見せ致しましょう。…

引き寄せの法則を普段から簡単に出来る方法、その1

本日は普段からできる「引き寄せの法則」の実行方法の1つを紹介致します。 その方法は「引き寄せノート」。 まずは、お気に入りのノートを一冊、用意しましょう。ノートなら何でも良いと思います。 まず、書き方は、「自分が叶えたい願望」や「欲しいもの」を、毎日1…

2030年までに地球が氷河期になる確率は97%!?

本日は、2030年に到来するかもしれないと世間を騒がしている「氷河期」について。 イギリス・ノーザンブリア大学のヴァレンティーナ・ザルコバ教授が、ウェールズ、ランディドノーで行われた王立天文学会総会で厳密に太陽活動のデータを分析したところ、 2030…

決断は一瞬、結果は一生

久しぶりに、自分自身の過去のTwitterの呟きを見返していたのですが、 「決断 は一瞬。結果は一生。」とつぶやきを見つけました。 我ながら、自分でも納得してしまいました。 その時の閃きも、今となれば「一生」かもしれませんね◎

アノニマスから人類への警告。の動画記事を見て思い感じた事など

さて、本日のテーマは「アノニマスから人類への警告」です。 まず「アノニマス」とは? ネット上に存在する国際的なハッカー集団。 「ハッカー」とは、 コンピューターやシステムに侵入したり、攻撃したりする人たちのことを指す様です。 基本的に「アノニマス」は、…

映画マトリックスを見直して感じ取れたもの

1999年に上映された映画「マトリックス」より感じとった事を書こうと思います。 この作品は三部作なのですが、私自身も個人的なファンで三部ともDVDを持っています。 当時、この1作目のマトリックスを見た時はまだ少年で全く理解できませんでした。いや、理解…

ギョベクリ・テペ、遺跡の謎

本日のテーマはギョベクリ・テペ(Göbekli Tepe)。 まず、ギョベクリ・テペ(Göbekli Tepe)とは? トルコ、アナトリア南東部、シャンルウルファ(前ウルファ、エデッサ)の郊外(北東12km)の丘の上に在る新石器時代の遺跡。 遺丘の高さは15メートル、直径…

ゾルタクスゼイアンの謎、iPhoneに搭載されたsiriの不可解な回答、今後の人工知能の進化の先は...

今回、紹介するお話は、 iPhoneに搭載されている「siri」。 そのsiriにいくつか質問すると理解できない回答が返って来る時があります。 その例をいくつか紹介。

人は何故、生まれ生きるのか?

「人は何故、生まれ生きるのか?」 私はこの課題に幼少期から、長い時間費やし考え続きています。 この答えを求めると無限の答えがあるかもしれません。 「魂」が「この世に新たな肉体と蘇り」という課題すると答えは変わってくるかもしれませんね。 私達は、例え…

人類に残された時間は、せいぜい100年しかない。ホーキング博士の遺言

まず、はじめにタイトルの通り、ホーキング博士がこの世に残した遺言で、 人類に残された時間は、せいぜい100年程だそうです。 これは人間の寿命の話ではなく、 人間が生きている地球の寿命が後、 100年ということです。 となると少なくとも2118年には地球に…

百獣の王、ライオン パート2

昨日、書いた記事のブロックアートが完成しました◎ 完成までにかかった時間は約30分程でした。 少し、組み立ての説明書が難しく思える部分も一部ありましたが、何とか完成出来ました! 100円クオリティとはいえ、結構、個人的には楽しめました◎ ライオンの他…

百獣の王、ライオン

という事で、百均の王、ダイソーさんより面白いものを手に入れました。 「プチブロック PETIT BLOCK」 簡単に説明しますと、子供の頃、遊んだ事のある「レゴブロック」みたいな感じですかね? 取り扱い説明書が1枚入っています。 これを見て完成出来るか・・・? 事…

フィラデルフィア計画について・・・

まずは「フィラデルフィア計画」とは? まず実験は、1931年に行われた。 「ニコラ・テスラ」が設立したと言われる「レインボー・プロジェクト」の一環であった。 当時のレーダーは、 「船体が発する、特徴ある磁気に反応するシステムである」と考えられていた。 そ…

世にも奇妙な存在しない駅「きさらぎ駅」についての情報

それはある日、2chの掲示板に投稿された、「きさらぎ駅」に迷い込んで帰れないで困っていると名乗る女性「はすみ」。 まず、日本に「きさらぎ」という駅は存在しません・・・。 今まできさらぎ駅に行ったという人は数人居る様ですが、数人は嘘との事。 その数人の中で…

レゲエの神様、ボブ・マーリー

今日、5月11日はボブ・マーリー(Bob Marley,1945-1981)の命日ですね。 本名はロバート・ネスタ・マーリー(Robert Nesta Marley)は、ジャマイカのセント・アン地区ナイン・マイルズ出身のレゲエミュージシャン。 10才の時に父親が他界し、その後キングストン…

三種の神器の一つ«八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)»や出雲石について

私が持っている石の中から「出雲石」という石があります。 島根県の出雲と聞くと「神々のふるさと」だと思い浮かべます。 子供の頃は良く夏休みなどに出雲にあるおばあちゃん家に遊びに行った思い出も鮮明に蘇ります。 さて、 出雲石についてですが、 島根県松江…

ロックフェラー家所有のピカソの絵画がオークションにその驚くべく落札の金額は?

2017年3月に亡くなった大富豪 ロックフェラー家第3当主のデイビッド・ロックフェラーが所有していた、 1905年ピカソが10代の女性の裸体を描いた作品「花かごを持つ少女」が2018年5月8日、 ニューヨークでのクリスティーズ主催のオークションで1億1500万ドル…

パラレルワールドについて、思う事、感じた事など

皆さんの中には聞いたことがあるかもしれません。 「パラレルワールド」という言葉を。 まだ知らない方の為にも、 パラレルワールドとは? 私達が今、目で見て、耳で聞き、身体で感じれる「現行世界」と並行して別に存在すると考えられている「別の世界」の事で…

人類、文明は今回で何回目?

いきなりですが、 今、私達が生きている人類、文明は何回目なんでしょうか? 『は?何を言ってるんだ?初めてに決まってる!』という方もいらっしゃるでしょう。 自分は子供の頃、学校の教科書から教わっていた社会の歴史や理科の文明の進化を学んだ時に、1…

ここ数年、気になる引き寄せの法則をテーマに

ここ数年、自分が気なっている「引き寄せの法則」について今回は少し書きます。 まず簡単に引き寄せの法則とは? 皆さんも一度は聞いたことがあるとは思いますが、 「類は友を呼ぶ」という言葉はご存知でしょうか? 『そんな事、とっくの昔から知ってるわ!』と…

2018.5.6.23:01 はじまりの時

初めまして。 いらっしゃいませ。 今、このブログを見ている貴方は きっと何かに引き寄せられて来たのでしょう。 ただそれだけで良いのです。 何故なら、私もそうなのだから。 初めに、このブログでは 「何故?」と思った事や、「不思議」に感じた事を基本に書き…