不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

ここ数年、気になる引き寄せの法則をテーマに

f:id:HERO_music:20180507233729j:image

 

ここ数年、自分が気なっている「引き寄せの法則」について今回は少し書きます。

 

 

まず簡単に引き寄せの法則とは?

 

皆さんも一度は聞いたことがあるとは思いますが、

 

「類は友を呼ぶ」という言葉はご存知でしょうか?

 

『そんな事、とっくの昔から知ってるわ!』という声が聞こえてきそうですが。

 

まさにその「類は友を呼ぶ」は似たもの同士が引き寄せられて繋がっているのです。

 

「だからどうした?」と思うかもしれませんが、

 

自分は子供の頃から、ずっと今も不思議に思っていたのです。

 

 

何故?世界にはこんなに人が生きているのに、皆と繋がらず友だちにならないのだろうと。

 

外へ出れば、当たり前に自分とは違う人が歩いていて横を通り過ぎてゆく。。。

 

同じ教室には色々な人がいるのに皆とは友達にはならない。。。

 

同じ会社には色々な人がいるのに皆と仲良くならない。

 

そう考えた時に、今までに知り合い繋がった人、そして、今でも繋がっている人がいます。

 

それは確率で例えるとするならば、凄いことなんかじゃないのかと。。。

 

もしこの「引き寄せの法則」が本当に存在し、理解し活用出来るならどうでしょうか?

 

とてもワクワクしませんか?

 

自分はとてもワクワクします◎

 

何故なら、

 

今までに自分に起きた出来事の意味を知ることも出来るからです。

 

そして、これからこの先の未来に生きていく過程で、自分の行きたい世界に行けるかもしれないからです。

 

こう言った話をすると大半の方は「胡散臭い」や「変な宗教的」等と言います。

 

自分も宗教学には全く興味がなく知識的にも無いに等しいです。

 

そういう難しい話は抜きにして、

 

今、自分に起きている物事はなぜなのか?を知りたいものですよね。

 

今後、この「引き寄せの法則」について深く掘り下げ、自分を研究材料にし記事にします。