不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

2030年までに地球が氷河期になる確率は97%!?

f:id:HERO_music:20180524222650j:image

 

 

本日は、2030年に到来するかもしれないと世間を騒がしている「氷河期」について。

 

 

イギリス・ノーザンブリア大学のヴァレンティーナ・ザルコバ教授が、ウェールズ、ランディドノーで行われた王立天文学会総会で厳密に太陽活動のデータを分析したところ、

 

 

2030年までに太陽の活動が現在の60%まで減少し、

 

97%の確率で地球が「氷河期」に突入することが分かったそうです。

 

 

これは、14世紀半ばから19世紀半ばにかけて世界各地を襲った「小氷期(Little Ice Age)」相当の規模になると予想される様で、

 

 

2015年10月にNASAアメリカ航空宇宙局)は、

 

南極大陸では失われていく氷より、増えている氷の量のほうが多い」と発表していたそうです。

 

 

この記事を書いていてる現在は、

 

2018年5月24日(木)。

 

2030年まで残り約12年・・・。

 

カウントダウンは始まっているのかもしれませんね。

 

 

個人的には、自分は寒いのが、

大!大!大の苦手です。

 

 

ただ、これだけは願っても地球自体の問題です。

 

 

地球という星に住ませてもらっているのは人間の方です。

 

 

地球に感謝です。

 

 

例え、氷河期が来たとしても知恵を駆使して生き抜きたいものですね。