不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

百獣の王、ライオン パート2

f:id:HERO_music:20180515232039j:image

 

昨日、書いた記事のブロックアートが完成しました◎

 

 

完成までにかかった時間は約30分程でした。

 

 

少し、組み立ての説明書が難しく思える部分も一部ありましたが、何とか完成出来ました!

 

100円クオリティとはいえ、結構、個人的には楽しめました◎

 

ライオンの他にも色々あったのでまた機会があればチャレンジしてみたいと思います(^^)

 

 

さて、ここで最後にライオンの豆知識です。

 

ライオンはオスが縄張りを守り、

 

メスが狩りをしますが、

その狩りは、20回に1回ほどの成功率だそうです。

 

約成功率5%・・・。

 

人間の買い物へ行くのとは全く話が違い、

 

野生で生き抜く事はとても過酷な環境ですね。