不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

子供の頃を思い出すガチャポン

先日、ショッピングモールを散歩中に昔懐かしいものを見つけました。

そのものとは、これ◎

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180830065327j:image

ゲームボーイ風ポーチ、お値段は一回200円。早速購入◎

 

自身、久々にガチャガチャをしたんですが、大人になった今でもガチャガチャを回すドキドキ感を体験しました(笑)

 

出てきたカプセルはこちら。

↓ ↓ ↓

f:id:HERO_music:20180830065330j:image

カプセルが出てきて見た瞬間「あれ?カプセルってこんなんだったっけ?」となりました。

 

ガチャガチャのカプセルも時代の流れと共に進化している様ですね。

 

今回、久しぶりにガチャポンをやってみて昔と大きく違う点に気づきました。

それは、、、値段が100円のガチャが少ない!(笑)

高いもので1回400円!!

僕が子供の頃のガチャガチャは1回100円が支流でしたが、現代のガチャポンは商品のクオリティーも上がり、そのコスト分、値段も上がっている様ですね。


さて、購入したガチャポンを開けてみたら、パープルカラーのゲームボーイが出ました!!

f:id:HERO_music:20180830065334j:image

これは、個人的に当たりで嬉しいです◎

当時、画面が白黒だったゲームボーイが、カラーになった頃の記憶が鮮明に蘇りました!

子供の頃に憧れだったこのパープルカラーのゲームボーイ。。。発売当初は値段も高く、うちは貧乏だったので買ってとも言えず、周りの友達達はゲームボーイカラーをやってるなか僕1人だけ旧型初期の白黒ゲームボーイをやってました(笑)

 

ポケットモンスター赤・緑が流行ってた当時もモンスター同士を交換する為の通信ケーブルを持っている友だちが神と思えた頃も今となっては懐かしい思い出です(笑)

 

この先のゲーム機の進化も楽しみです◎

 

今回は少し懐かしくなる記事でした!</p

 

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございます。