不思議な時間と旅の世界

世の中の何故?と感じた事や、不思議に感じたこと書きつずった雑記を取り扱った個人ブログ。

ソウルメイトとは?一期一会。出会うべくして人は人と出会う。前世と現世の繋がりの関係性

f:id:HERO_music:20180615000208p:image

 

皆さんは「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

 

ソウルメイトとは、前世でも出会ったことのある人が、

 

現世に蘇りまた出会うというものです。

 

 

私たちは「輪廻転生」を繰り返し、何度も一緒に生まれ変わってきたと言われています。

 

 

スピリチュアルの意味では、お互いの魂を成長させるような共通の使命や目的や運命を一緒に歩いて行く仲間です。

 

 

そして、前世で現世でまた会う約束をした相手でもあり、

 

 

相手は、異性に限らず同性の場合もあるようです。

 

 

半多数の方は、

 

「人との出逢いを偶然」だとお考えの方も居られます。

 

 

そんな方の為にも、

 

数字で表した、天文学的な確率の面白いデータがあります。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:HERO_music:20180615000230j:image

 

「人生80年として、人が一生で出会う人の数」

(あくまで平均的なものであり、環境や職業により差があると考えられます。)

 


何らかの接点を持つ人 30,000人

 


同じ学校や職場、近所の人  3,000人

 


親しく会話を持つ人 300人

 


友人と呼べる人 30人

 


親友と呼べる人 3人

 

 


「人が人と出会う確率」

 


何らかの接点を持つ人と出会う確率は1/240000(24万分の1)

 


同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は1/2400000(240万分の1)

 


親しく会話を持つ人と出会う確率は1/24000000(2千400万分の1)

 


友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

 


親友と呼べる人と出会う確率は1/2400000000(24億分の1)

 


世界人口は、約73憶4000人

(2016年7月時点でのデータ)

 

 

これって数字の確率で表すとすごいと思いませんか!?

 

 

私たちは外で街中ですれ違う人達と全員とは仲良くなったり繋がりませんよね?

 

 

私はずっと子供の頃から不思議に思っていました。

 

 

小学6年間、中学3年間などの中で同じクラスに一度もなれずに友達にもならず繋がらず卒業する人もいました。

 

 

これがずっと身近な出来事で子供ながらに不思議でした。

 

 

そして、色々な資料や記事などを調べた結果、が「ソウルメイト」というものにたどり着きました。

 

 

「ソウルメイト」との出会いでソウルメイトと気づく特徴がいくつかあるので紹介します。

 

◎一緒にいると気を使わずなんとなく自然体でいられる。


◎雰囲気や感性が似ている。


◎言葉に出さなくても相手の考え方、感情が分かる。阿吽の呼吸。


◎偶然、何度も外で出会ったりする。

 

◎その人に関しての情報が自然に何処かから入ってくる。


◎初めて会っても懐かしい感じがする。


◎趣味や好みなど、共通点が多い。

 

など、

 

この特徴のように感じる人はその人があなたの「ソウルメイト」かも、しれません。

 

 

私自身にも、数少ない「ソウルメイト」と呼べる仲間がいます。

 

 

そして、今この記事を読んでくださっている方の中にも、もしかすると私の「ソウルメイト」の方も居られるかもしれませんね。

 

もし、そうならばネットではなく、現実(リアル)で出会える事を楽しみにしております。